ホーム  >  田舎暮らしブログ  >  関西の田舎暮らし  >  【ブログ更新しました】能勢町の古民家 6、古民家再生、解体工事、廃材搬出

【ブログ更新しました】能勢町の古民家 6、古民家再生、解体工事、廃材搬出
カテゴリ:関西の田舎暮らし  / 更新日付:2023/09/04 18:53  / 投稿日付:2023/09/04 18:53


こんにちは、西川です。

先日解体した浴室から出たガラ。

在来工法の浴室を解体するといつもこんな感じで出ます。




離れの解体工事で出た木の廃材、畳等も含めて搬出。

今日も満載でした。

現在の所、畳40枚とその他廃材が2tトラックで5台分。古民家の工事は解体と片付けにすごく手間が掛かります。





次は下に降りて、大きなガレージの中に作られた謎のかまど(?)の解体。

一体何を作っていたのか、ドラム缶をダクトでつないだ手作り感満載の謎の設備。





一日あれば、解体できるかな? という甘い考えを打ち砕く、ものすごい厚みのコンクリート。







素人が作ったものは壊しにくいとよく言われますが、まさにその通り。

今回手持ちの道具では歯が立たないので、日を改めて仕切り直します。

恐るべし!DIYの巻 でした。

ではまた。















ページの上部へ