ホーム  >  田舎暮らしブログ  >  関西の田舎暮らし  >  ブログ更新しました~~滋賀県マキノ~琵琶湖にて・・・事件です!!!

ブログ更新しました~~滋賀県マキノ~琵琶湖にて・・・事件です!!!
カテゴリ:関西の田舎暮らし  / 更新日付:2023/10/21 10:18  / 投稿日付:2023/10/21 10:18

おはようございます、谷口です。
今日は滋賀県高島市マキノ町の現場へ進捗確認に行った日のお話

この日も運悪くJR京都線は朝から遅延・・・
30分の遅延を乗り越えようやくマキノに到着
お店に入って昼食をとる時間はなさそうなので
天気もいいことですし琵琶湖でランチ♪

コンビニで肉まんと大好きな納豆巻きを買って
琵琶湖が一望できるサニービーチへ


広場では若者がスケボーの練習をしています。
ベンチに座り肉まんをいただくことに
からしを塗って一口二口
めっちゃいい天気やん♪♪
と三口目を頂こうとしたとき・・・
右肩に衝撃がっつっつっつ!!!

一瞬後ろからスケボーが飛んできたのかと思いきや
目の前を茶色い物体が横切ったのです。

ふと気づくと左手の肉まんが・・・

斜め前に散乱しているではないですかっっつっつ
見上げると大きなトンビが!!!

やられました

犯人です。
この後も私の上を旋回して肉まんを狙っています。
トンビってからし食べれるんかなぁ~
なんて気になりましたが、大好きな納豆巻きもさらわれてはいけませんので
ガマンして現場へ向かうことに・・・
琵琶湖さん 肉まんお片付けしないでごめんなさい。
また襲われたら怖いので許してください・・・

マキノ現場では
ようやく届いた制震ダンパーの取り付ける種類と取付方法の確認
(ダンパーには状況に応じて施工できるように3パターンあるのです
またの機会にご説明できればと・・・)

追加でご依頼いただきました外壁の貼替工事の施工方法の確認


ラッキーなことに
サッシ屋さんがいらっしゃったので
こどもエコすまい支援事業の申請に必要な
サッシの証明書の発行を直接依頼することができました。

無事に本日のノルマを達成し帰路へ・・・
前回は、一時間に一本のしかも最終の直通新快速に乗り遅れ
えらいことになりましたので大急ぎで駅へ
なんとか乗車できホッとしたのもつかの間
前を走る特急列車が人身事故をしたかもなんて車内放送がかかり
再開時間未定の停車・・・おわた・・・またしても遅延遅延遅延・・・おわた

死語に近い若者言葉を使うくらいショックでしたが
まぁ座れてるしすいてるしエエか

幸い人身事故ではなかったようでした。
今回はほんの一時間遅れで到着
良しとしましょう。
また来週♪

ページの上部へ