ホーム  >  田舎暮らしブログ  >  関西の田舎暮らし  >  ♪ブログ更新しました~~♪超巨大石を移動して頂きました~~~

♪ブログ更新しました~~♪超巨大石を移動して頂きました~~~
カテゴリ:関西の田舎暮らし  / 更新日付:2023/09/30 18:00  / 投稿日付:2023/09/30 18:00

こんにちは 谷口です♪

本日は能勢町地黄にて 超超超超超・・・・・・
超巨大石の大移動を地元の外構業者様にして頂きました。


元の位置に鎮座していた頃の巨大石



こちらは想定内・・・元の状態と大差ない感じです


地中に埋まっていたところ・・・かわいいもんです って私が動かしたんちゃうけど・・・



こちらも全然楽勝です・・・って私が動かしたんちゃうけど・・・


楽勝楽勝・・・って私が動かしたんちゃうけど・・・



問題がこれっすわっつっつっつっつ


埋まっているときから大きいんじゃあないかと想定しておりましたが・・・
想定外の外でした


幅2m×1.3m 高さ1m 書くのは簡単ですが・・・移動するとなると・・・


4tユンボでも吊るすことができず・・・
丸太を下に敷いて、単管パイプの上をゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・
エジプトかっつっつっつ
能勢城でも建てる気かっつっつっつっつ
とツッコミたくなるような原始的な方法で
キズもなく綺麗なままで運んでくださいました。

福井組様~~~
ありがとうございます!!!超超超感謝です

因みにですが・・・
車の進入に支障があるNTTさんの電柱も
端っこの方に移動してスッキリ




大きな車も大丈夫!

さぁこれで外構工事の下準備が完了いたしましたっ。
ここからが真冬の大冒険の始まりです~~~

また来週♪

ページの上部へ