ホーム  >  田舎暮らしブログ  >  関西の田舎暮らし  >  ~~~ブログ更新しました~~~和邇南浜、着々と進んでおります~

~~~ブログ更新しました~~~和邇南浜、着々と進んでおります~
カテゴリ:関西の田舎暮らし  / 投稿日付:2023/07/01 16:00

こんにちは谷口です。

和邇南浜の工事も着々と進んでおります。



まずは 1階のフロア張り



張り終わったら、傷がつかないようにしっかりと養生します。
柱も傷がつきがちなのでしっかりと養生して頂いております。
ありがとうございます。

玄関ドアがつきました。



元々天井が低かったところですが・・・サイズオーダーでキレイに納まりました。



道からの入り口になるところの軒桁が低いので、
アプローチの高さを下げて対応することになりました。
これで何とか高さを確保できました。


エントランス内部にも撤去出来ない梁がありました。
通常であれば照明1つで事足りるのですが・・・



反対側にもブラケット照明が必要かな~



陰になって暗いですよね・・・良い感じに納まるよう考えます

こちらも高さが制限されております。



クローゼットドアもサイズオーダーで納まりました。



元々は収納スペースとして使われていた場所でしたので
天井はかなり低めですが、
ここから
廊下に上がってガレージの方へ空間が広がります。



仕上りはまたの機会に・・・

外から見るとこんな感じです。


低いですね~



ガレージから庭に出るための勝手口も付きました。


2階の作業にも取り掛かっていただきました。

天井下地材を組んで



瓦の下に敷き詰められていた土を取ったのでしっかりと断熱材を敷き詰めます。



古いお家は、土壁や瓦の下の土が断熱の役割をしてくれているのですね~


屋根に雪止めを装着しました。



積雪量が多いので、雪がすべり落ちるのを防いでくれます。

また次週報告いたします~

ページの上部へ