ホーム  >  田舎暮らしブログ  >  関西の田舎暮らし  >  ∬∬∬工事ブログ更新しました∬∬∬ 琵琶湖の荒波にも負けず行ってまいりました∬∬∬

∬∬∬工事ブログ更新しました∬∬∬ 琵琶湖の荒波にも負けず行ってまいりました∬∬∬
カテゴリ:関西の田舎暮らし  / 投稿日付:2023/06/24 17:32

こんにちは、谷口です

今週は琵琶湖縦断の旅に行ってまいりました


こんな感じ・・・もうそれは旅行やん

まずは、和邇南浜

強風と海鳴り?湖鳴り?を聞きながら
工事の進捗確認と打合せ
着々といけおじハウスが出来上がっていきます。
現地工務店の皆様 ありがとうございます。

い~やん い~やん いい感じやん

屋根工事も順調に進んでおります。

瓦をめくり

土を撤去・・・こんなにたくさんの土が

傷んだところを撤去して

穴が開いてたりして・・・

胴縁をうち

野地板を張っていきます
安全帯は忘れずに

キレイに張りそろっております

ルーフィングを張って

今はこんな感じ
写真ではあっという間にあらキレイ☆彡
ですが、何事も職人さんの技があってのものです。
ありがとうございます。

打合せも早々に



山の尾根に霧が立ち上る中
白髭神社の鳥居を横目に見ながら
「あ~あれが有名な鳥居か~
 初めて見るなぁ~
 ゆっくり見たいなぁ~」

と通り過ぎ
琵琶湖の先端の方まで

マキノ町です
こちらも荒れております

THE 初登場 いえ~い


かなりノスタルジックな風景ですが



大分麦焼酎「二階堂」のCMじゃありませんよ




お風呂は普通に薪で焚いていたのですね~
和邇南浜のお家もそうでしたが滋賀県あるあるでしょうか?



郷愁を誘うこの風景・・・





なんだか胸がざわついて、泣きたくなるのは私だけ?


スタジオジブリも登場しましたよ~

できればもっと観察していたいのですが・・・
私には帰るお家がありますので・・・
弾丸ロケットで大阪に帰ります。

これはもう明らかに旅行やんっっっっ

ページの上部へ