ホーム  >  田舎暮らしブログ  >  関西の田舎暮らし  >  ♪♪♪ブログ更新しました~~~【光と影の風景】

♪♪♪ブログ更新しました~~~【光と影の風景】
カテゴリ:関西の田舎暮らし  / 投稿日付:2023/06/17 13:52

こんにちは、谷口です
木代のお家の工事もいよいよ大詰めに入りました。

今日はビフォーアフターで振り返り

離れの小屋裏




長年の雨漏りでボロボロ・・・



梁、母屋、などキレイに洗い 野地板を貼り替えました。
漆喰とのコントラストがたまりません♪




薄暗かった窓際も・・・



天井を貼り替え、凹凸をつけることで変化と彩りを与えてくれます。


離れに続く廊下





こちらも天井を貼り替えました。
正面にはガラス格子の扉をつけます。
離れからの光の差し込みがキレイに映えることでしょう・・・楽しみ






くすんだ風景がお家に手を加えることでくっきりはっきり鮮明に見えてきます。




外からお家の中を見ております。
まっさらの畳を敷いて・・・
四方からの光の差し込みがお家の中に程よい陰影をつけてくれます。


母屋の小屋裏


内装材をとっぱらい広々とした空間になりました。



古い土壁と新しく設けた間仕切り壁や手すりの色のコントラストが楽しめます。


このままでも秘密基地のようで充分楽しい空間ですが・・・



吹抜けにしてアトリエとのつながりを楽しめます。
私が猫だったら、梁の上を行ったり来たり♪
毎日が楽しくてたまらんニャン♪♪



光と影のコントラストが自然の木の美しさを
より一層趣のある風景に見せてくれます。
春夏秋冬
様々な風景を感じながら日々を営む・・・最高の贅沢ですね

ページの上部へ