ホーム  >  田舎暮らしブログ  >  関西の田舎暮らし  >  ブログ更新しました】能勢町絶景ポイントのリフォーム工事 16

ブログ更新しました】能勢町絶景ポイントのリフォーム工事 16
カテゴリ:関西の田舎暮らし  / 更新日付:2024/04/22 19:03  / 投稿日付:2024/04/22 19:03

こんにちは、西川です。

週末はちょっとバタバタしていて報告が遅れましたが、前回の続きで蔵の下屋の補修工事の様子です。

とりあえず解体開始。

長年の雨漏りにより、想像以上に傷み方が激しいようです。



破風の腐食部分を全て取り除きました。



野地板の合板も痛みが激しいです。



反対側の形を参考にして加工した新設の派風板を取り付けます。
意匠的にテーパー加工がされていました。



広小舞、登り淀を取り付けます。

もともとあった化粧板は傷んでいたので取る替えました。



ルーフィングを貼って、



瓦を葺きなおし。



手前の3枚の瓦は割れてしまっていたので、代替品を手配中。

週明けから別の現場へ助っ人に行くことになったので、しばらくこの現場を離れます。

現在内部ではクロス工事が進行中です。

それではまた次回・・・。



ページの上部へ