ホーム  >  田舎暮らしブログ  >  関西の田舎暮らし  >  『ブログ更新しました 』古民家再生 能勢町 倉垣の現場 木代の現場 フェンス作成 薪ストーブ 漆喰壁

『ブログ更新しました 』古民家再生 能勢町 倉垣の現場 木代の現場 フェンス作成 薪ストーブ 漆喰壁
カテゴリ:関西の田舎暮らし  / 投稿日付:2023/06/19 15:29

こんにちわ、三浦です。

週末は梅雨の晴れ間で、能勢町でも気温30℃超えでしたね。
熱中症には十分に気を付けましょう。

先週からコツコツと制作してきたフェンスが出来上がってきました。



見た目の良さはもちろんですが、遮へい性も優れています。
編み込んだ隙間から風が流れて快適です。



フェンスの中はドッグランになるのでフェンスと建物の間も塞ぎます。
これで小型犬もすり抜けたりしません。



次に木代の現場の様子です。
漆喰壁がきれいです。漆喰壁は調湿性・不燃性に優れ自然素材ならではの
機能性があり、メンテナンスも簡単で古民家にはぴったりですね。



左官屋さんの気遣いを感じました。
「触るな!」「汚すな!」と殴り書きしないところが、さすがです。
いつも丁寧な仕事をしている職人さんですね。



武骨でカッコいい薪ストーブも設置してあります。
のぞき窓の取っ手がウッドなとことセンスを感じます。



五右衛門風呂の焚口も完成しました。
古民家らしいデザインです。
温まった風呂釜で入浴すると全身温まりますよ。

今週もがんばります。それではまた。

ページの上部へ